1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

快気祝いにまたまたディズニーホテルへ、幸せ者です。。

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

1日冷たい雨。湿った寒さは、からっ風の寒さと違って、気分の方も湿ります。

今週もやーーーっと終わりました。

骨折が治ったらディズニーへ行こうよと、上の子から誘われていたので、明日行ってきます。

この日を目指して、ひたすらこの日を目指して、今週を乗り切ったような次第です。

マンゴがまだ小さいので、前回と同じく、ホテルに一泊だけ。ディズニーのホテルは、ホテル内に見どころがたくさんあるため、外へ出なくても充分楽しめます。

ホテル代は、また子供に甘えます…。

本当なら、こういう出費は祖父母の役目ですよね。いくらわたしと言えど、やはりちょっとは肩身が狭いです。。

でも子供は、気前よく「全然気にしないで!せっかくなんだから楽しもうぜ!」と、言ってくれます。アリガトン…(;_:)。

確かに、この先もずっとこういうことが出来るわけではありません。

お互い仕事もあるし、行き来しにくい距離になるかもしれないし、マンゴも保育園に入れば、お互いに都合を合わせるのは大変です。

と自分を納得させ、誘われるままに、ホイホイと出かけてしまうわたしです。

育休中の上の子。給与は、最初の半年は70%、過ぎると50%。その中から、社会保険は取られません。税金も取られません。

というわけで、こりゃ思ったよりもらってるな、という印象です。でも、だからといって、全部自分の小遣いだと思うんじゃないよー(-_-;)。

今回も、子供とマンゴとわたしの3人。

わかってるな、義理ムスコよ。

別にあなたを嫌ってるわけじゃないけど、直系の女3人が楽しいんですよ。気を遣って、無理に参加しなくて大丈夫です。逆に有難いです。

今回宿泊するのは、トイストーリーホテルです。初めてですので、超楽しみ。

帰ったらまた、貧乏人目線から眺めたレポートを上げたいと思います(笑)。