シーで遊んだ後、東京ベイ舞浜ホテルに泊まりました。
いましばらくディズニー談議におつき合いください^^
東京のホテルが高騰してるという噂は本当でした。。
孫はアトラクションのせいで夜泣きするし(海底2万マイルがトラウマになった模様)、大人はろくに寝られなかったというのに、このお金(一部屋で4マンエンくらいしました)を払うとは。。
というケチな婆の独り言は置いといて、ホテルの感想を書きたいと思います。
この東京ベイ舞浜ホテルは、ディズニーオフィシャルホテルになります。
↓前に泊まったホテルエミオン東京ベイはディズニーリゾートのパートナーホテルです
なので、
・舞浜駅横のウェルカムセンターで荷物を預けると、ホテルまで無料で届けてもらえます(バゲッジデリバリーサービス)。
・チェックインもここでできます。
シーで遊んだ後、ホテルの部屋のドアまで直行できるのが助かりました。
・舞浜駅より20分毎に直行バスが出ています(無料)。
夕飯は、イクスピアリの(憧れの)成城石井で惣菜を買って、部屋でのんびり食べました。
↓え?大人2人前(+孫)ですが何か(笑)?
↓部屋は割と広かったです。
↓浴室の洗い場があるのは、子連れには助かります。
↓部屋からの眺め。海が見えます。あいにくの雨。お隣はグランドニッコーホテル。
↓反対側は、ファンタジースプリングスホテルとリゾートライン。マゴ大喜び。
東京ベイ舞浜ホテルは、オフィシャルホテルの中で一番新しいそうです。
どこも清潔感あふれる、綺麗なホテルでした。
館内もとても静かです。孫のギャン泣きでこちらが身がすくむ思いでしたが。
【気になった点をあげるとすれば】
・アメニティ少なすぎ!最低限しか置いてありません。
お楽しみ要素はゼロ。これも時代の反映なんでしょうか。
入浴剤があったことだけは+評価ですが。
お風呂のシャンプーやコンディショナーも使い心地が悪くて、こだわりのないわたしでも辟易しました。翌朝の髪はボンバー。
子供は「トリートメント持ってくれば良かった!」とキャーキャー騒いでました。
・パジャマのズボン部分は、電話をしないともらえません。
なんででしょうか。要らない人が多いんでしょうか。外国人とか。
小さい孫がいるため、利用しませんでしたが、中央拭き抜けの1階にレストランがあり、朝食ビュッフェをやっていました。
ディズニー系のホテルは、とても親切なのが印象的です。
ここでも、写真を(お願いしなくても)撮っていただいたり、荷物運びを手伝ってもらったり、ママとおばあちゃんには好印象でした。
チェックアウトは12時。
遅くまでゴロゴロを堪能しました。これがホテルの良いところですね。
この後、イクスピアリのランチビュッフェに突入します…。
(それに備えて大人は朝メシ抜きました)