1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

子供の帰省、ロピアに突撃

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

昨年、一昨年と子供は帰省してこなかったのですが、今年は下の子が帰って来るとのこと。

子供が目の前にいるとなると、本能的に何か食べさせなければ、と思ってしまいます。親鳥の本能です。

というわけで、今日は玉砕覚悟でロピアに行ってきました。

西日本の方は、あまりご存じないかもしれないです。

アナウンサーのカトパンが、ロピアの跡取り息子と結婚したというニュースの方が、分かりやすいかもしれません。

※出産したんですってね!38才育児頑張れ!

←お金持ちに余計なお世話w 

わたしのところから、車で1時間以上もかかるロピア。その語源は、「ローコストユートピア」だったかな(笑)?特にお肉が安いです。

そして有名なのは、コストコを彷彿とさせる、デカ盛りお惣菜の数々。

今日は年末ということもあり(すんげー人出でした)、いつもの物が店頭に並んでなかったりしましたが、、巨大お惣菜がけっこう美味しいんですよ。

わたしのお気に入りは、かつ丼。3枚の肉厚な豚肉が入ってて、ご飯もぎっしり、しかも味が美味しい。お肉も柔らかい。ちょっと前は、999円とかだったのになー。今はもうちょっと高いです。ロピアの隣に住みたいです。

大きな肉団子や揚げ物、キンパや海鮮丼、その他弁当形式のお惣菜、巨大ハンバーガーやピザもあります。サラダもあります。スイーツもあります。

普段のスーパーで、ほぼ買わない出来合いのお惣菜。でも、ここはほんのたまにしか来ないので、買ってしまいます。

お肉お魚、海老なども大きなパックで、かなり割安。今日は人に吊られてしまって、たくさん買い込んでしまいました。

気をつけなければならないのは、この店は現金オンリーです。

今日は危ないな、と思ったので、諭吉パイセンを2人連れて行きました。家の中に現金があって本当に良かった。。

いずれはこの子も結婚して、これまで以上にこちらへ帰ってくる機会は少なくなるでしょう。

結婚するから、と言われそうで、今日もドキドキしています。お相手は、嫁入り道具で有名どころの地方の方。

今も、結納金って普通なんでしょうか(上の子の時はなし)。普通に怖いです。

離婚を考えた時、子供2人が結婚するまでは、と思ってきました。こんな夫でも二親揃っていた方が、子供の面汚しにはなるまいと。

ですが今時離婚なんて、全然めずらしくなくなりました。こんなこと考えるなんて、馬鹿みたいですね。

つくづく、人生は戦いだと思います。今年も戦い済んで1年が暮れました。

最後になりましたが、皆さまどうぞご自愛の上、良いお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いいたします。