1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

職場で大ゲンカ、今回はわたしじゃありません~イェー

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

もうね…女子中学生みたいな喧嘩はやめて欲しいんですよね。

朝っぱらから、職場雰囲気マジ最悪です。

今朝、いつもよりちょっと遅く出勤。道が混んでいたけど、たまにです。

といっても、いつもギリで滑りこんでくる同僚タコさんとは話が違います。

この人は、それこそ中学生か高校生かというような出勤っぷり。

いったん出勤して、それから朝のトイレ(〇〇こ)タイムへと出かけて行きます(笑)。どこかで書きましたね、この話し。

そのトイレでも立ち話しに花を咲かせるので、実質通常の始業時間より2,30分は遅い感じです。

これでよく仕事が…。いえいえ今日は言いますまいて。

朝一、他部署の女性がタコさんの出勤を待ち構えていました。

直接うちの部屋まで来ているということは、よっぽどの用件だと見えます。

その人はイライラして、

「ねぇ!タコさんっていつもこんなギリギリなんですか!?」と、誰にともなく言っています。

「そうですね~。そろそろ来ると思いますよ~。」と誰かが言うと、小さい声で「信じられない」とぶつぶつ言ってます。

そこへタコさん、ようやく登場。

そしていつもの出勤の儀(笑)。すなわち、タイムカードを押したあと即〇〇こタイムです。

本当に〇〇こしているかは知りませんが、家でしてこないからトイレに直行するのは間違いないです。毎朝ですから。

その時、本当に運悪く、他部署の彼女は電話に出ていました。

そしてタコさんはすぐ部屋を出て、恒例のトイレに行ってしまいました。

その人の焦ること焦ること。電話は終わらないし、タコさんは出て行ってしまうし。

というわけで、ようやくタコさんが戻ってきたとき、怒り炸裂です。

「何でこんなに遅いんですか!?何やってたの!わたし、朝からずっと待ってたんだけど!(以下仕事の話し)

急に怒鳴られて、タコさんも黙っていません。

そもそも、皆思うところがあっても、直接タコさんに文句や意見を言う人はいません。時々見かねた上司が、小言を言うくらい。あのメンコに対しても同様です。

そこから、(一応仕事の話しで)2人の応酬が始まったのですが、女同士の悪口合戦。それ以外の何物でもありません。

皆黙って自分のPCに向かっていましたが、耳はダンボです。わたしも(笑)。

面白かったですが、自分の仕事がはかどりませんでした。これでなんか業務が改善するんですかね?

そう思いつつ、YouTubeでワンモアセッの動画を見過ぎて、人気のないところで変な動きをかましてしまう1日でした。どうも音楽が耳について、離れなくなってきました…。