1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

電車に乗ってどこまでもフラフラ

元ネタは、「気球に乗って~」です(笑)。え、知らない・・・?

本日は連休の谷間の平日。別に目的もないんですが、じっと家にいても心の疲れが取れないような気がして、久しぶりに電車に乗ってみました。

電車は正月以来かもしれません。この辺りは、皆どこへ行くのも車です。わたしの顔の、右側にシミが多いのも、運転ばかりしているせいではないかと思っています。

車の助手席に座ることなんて、1年に1回くらいしかありません。上の子が運転するときですね。もはや、ほとんど運転することのない人間の横に座るのは、命の保証のないジェットコースターに乗るのも同然です(笑)。死ぬかもしれないと思います。マジ怖いです。

↓前回の電車のおでかけ。前回も同じこと言ってる~。

電車でお出かけ楽しいな(1人) - 1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

いつもとは反対方向の電車に乗って、本当にどこか知らない土地に降りてみようかと思いました。しかし、そんな無駄もできません。そもそも結婚してこの土地に来てから、30年以上経っています。大体どこも知ってますわ(笑)。

そこで、ネットで見かけたちょっと気になる、中華食材を売っている店に行ってみました。東京の池袋に最近多くできた、あのガチ中華のお店に似ているところです。フードコート的な場所もあるとのことです。

↓このお店。

↓食べた。羊肉串(150円)とワンタン(880円)。

味は、大陸の方の味つけでした。美味しかったけど、ワンタンはたぶんお店で大量に売っている冷凍かな。スープに海苔が入っていて、北京風に感じました。お店の方は中国人オンリー、でも日本語上手。テイクアウトで買いに来ているのは日本人も中国人もいました。中国語は巻舌音で話していて、北方の人だと思いました。中国人コミュニティーがあるのでしょうね。

↓買った。

品ぞろえもなかなかでしたが、このくらいなら最近流行りの業務スーパーでも手に入りそうです。豆干(豆腐干)は業スーにはないですかね。固い豆腐の薄切りで、わたしは好きなんですが。

↓これは、カルディーで買いました。麻辣ペッパーミル付き。300円くらい。

↓おやつも食べた。近所でクレープなんて食べるところないし。イオンまで行かないと、売ってません。高級品ですよw。

あとは、お店をのぞいてみたり、横丁に入ってみたり、文字通りフラフラしてしてきただけでした。立派なおうち(セコムやアルソックのシールが貼ってある)を見上げたり、草ぼうぼうの古民家、じゃなくて、廃墟寸前のおうちを見たり、なかなかに楽しいものです。いえ、のぞきの趣味はないです。ただ、どんな人が住んでるのかなぁと想像するのが楽しいのです。

とまぁ、天気も良くて涼しくて良かったです。夕方、雨粒が落ち始めたころ、家に着きました。しかし、家には夫がいるはずなのに、ベランダには洗濯ものが干しっぱなしです・・(疲)。

お金は使ったけど(3,000円くらい)、良い気分転換になりました。池袋に行きたいけど、遠いし、GWだから混んでるだろうなぁ。