1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

Amazonでバナナを買う人w

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

先日、職場の男性が、コロナに感染しました。

療養期間が終わり、今日出勤してきたので、「ずっと家から出られなくて、何食べてたんですか」と聞いてみました。独身の1人暮らしの方です。子供が感染したこともあり、気になります。感染から復活してきた人には、漏れなくインタビューしているわたしです(笑)。

すると、Amazonでバナナを買って、食べていたと言うではありませんか。

これを聞いて、同僚一同たまげました。まず、Amazonでバナナが売っていたことへの驚き。そして、1人暮らしなのに、箱いっぱいのバナナを買ってしまう無謀さへの尊敬(笑)。

みんな大好きAmazonですが、買うモノって本当に人それぞれなんだなと実感しました。バナナを買うなんて、夢にも思いつかなかったです。

だって、こんな季節に、バナナなんて買おうものなら、すぐ痛んでしまいそうです。ショウジョウバエが寄ってきます。わたしはそれが嫌で、果物の皮は、ゴミの収集日まで冷凍しているくらいなのです。

ところが、バナナ。常温保存が常識だと思っていました。しかし、彼いわく、「えーー、1か月くらい、冷蔵庫で普通に保管するよ?」と、言うのです!再び、一同ぶったまげました。

ナニナニナニ言ってる?冷蔵庫に入れたら、真っ黒になっちゃうでしょ?冷凍庫の間違いでしょ?同僚一同、動揺が隠せません。

わたしは、初めて知ったのですが、以下の方法で保存できるらしいです。

①熟しきってない綺麗なバナナを買って

②1本づつラップでくるみ、ジップ付き袋に入れ

③野菜室で保管する

④皮は黒くなるけど、中身は1か月くらい大丈夫らしい

でもこれ、野菜室に他の物が入らなくなりそうですよね。さすが、独身男性です。

しかしこの方、だてに長年独身稼業をやっていません。バナナを潰して、卵と小麦粉を混ぜ、パンケーキにして食べたりしたそうです(美味しそう)。そして、無事1箱を食べきったらしいのです。

変なインスタントより、よっぽど身体に良さそうですよね。

とはいっても、多分夏祭りとかの業務用で売ってるのじゃないかと思うんですが(いや、絶対そう)。家族の多い家は、良さそうですけどね。

この話を聞いたおかげで、ほぼ全員が、(Amazonでバナナっていくらなの!?)と検索してしまいました。おかげで今日1日、誰のどのPCにも、バナナの広告が出てきて、なかなかシュールでした(笑)。どこのPCを見ても、やたらと黄色い広告が映っています(笑)。

果物なんて、楽天の贈答用しか購入した経験がなかったので(りんごとか)、自家用に買うのもありだなと思いました。スーパーで買うと、野菜類よりだいぶお高い果物。マジでビビって買えません。箱買いなら、思いきれそうです。