1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

家でも職場でもないどこかへ行きたい

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

毎日のルーティンも、明日を平穏に過ごすため、大事なものですが、金曜日ともなるとタガが外れます。

やっぱり人間って、同じものばかりを食べ続けれらないし、同じ場所ばかりにもいられません(え、わたしだけ?)。

昨日の金曜日、どうもジャンキーなものが食べたい&このまま家に帰りたくない病が、久々に発動してしまいました。

近所のマクドナルドへ行くかと思ったのですが、何だか最近は値上げした割には食べ応えもないし。というわけで、遠路をすっ飛ばし、バーガーキングへ行ってみました。

マックより高いのは承知でしたが、これで1,090円ですか…。

食べかけ。小汚いエヅラでずみません。

今に始まったことではないですが、マックといいバーガーキングといい、写真詐欺もここに極まれりといった感じですよ。

そりゃ、宣伝用に美しく作ったバーガーを、美しく撮影しているんでしょうけど、実物との乖離が激しすぎて、気落ちします。

もう誰かそろそろ、消費者庁にメールした方がいいんじゃないですかね(怒)。

でも食べ応えはあったから、まだマックよりましでした。バーガーキングのワッパーは、元々けっこうなサイズです。

もう、外食で1000円は、普通な時代なのかもしれないです。昭和の人間なので、ラーメン1杯500円くらいの感覚が抜けません。つい最近まで、この辺りのラーメン屋でも、そのくらいのラーメンがあったのです。

マックだって、コロナ前までは、朝のソーセージマフィン100円と珈琲100円で優雅なモーニングを楽しめたのに…(田舎のマック、朝はホントに年寄りばかりです)。今は、ソーセージマフィン180円、珈琲120円です。

誰しも、ちょっと気分転換したくもなります。でも、こうやって外へ出ると、お金を使うし、使わなければ楽しめないものもあります。我慢我慢だけの生活も、辛いものです。

帰ってきたら、魔のヤマザキ春のパン祭りの皿が、台所に置いてありました。

夫です。見たら、どっと疲れました…。