1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

今日は早寝、明日からおでかけする

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

窓を開けることすらためわられる、涼しさ。この間までの暑さは、どこへ行ったやら。

1週間、相変わらずあんまり楽しいこともない1週間がやっと終わりました。

昨年から読んでいただいている方はおわかりかと思いますが、また仕事が変わる節目の月になりました(配置転換とか異動ではありません)

なんだか昔のクラス替えみたいな雰囲気です。非常に嫌な気分です。

還暦手前にいるわたしには、今回もろくな仕事が回されませんでした。今年もそんな感じだろうな、とは思っていました。

モチベが下がる段じゃございません。

何も瑕疵がなくても、自分の仕事が減らされ、給与が減らされ、これを落ち着いて見ていられましょうや。

ただただ、年齢のためだって言うんですよね。そういうことらしいですよ。

いつも思うんですよね。だったら、政治家連中はなんなの?って。70、80になっても、あんなに高い給料をもらって、一応仕事してるじゃないの?って。

そりゃわたしは政治家じゃありませんけど、とりあえず病気もしてない、普通にまだ健康体な58才ですよ。それの何がいけないの?

ってねー。考えても仕方ないことですが。

だったらここをやめて、他に行くしかないのはわかっているので、どうしようもないんですよねー。

そんなこんなで、昨年学習しました。

ここにいる限り、辞めるまで、ずっとこうです。絶対です。こうなるのは、よくわかりました。社の方針だと言われましたから。

若い層には新しい仕事。わたしには下っ端の仕事。もしかすると、ここに入ったころと同じスタートラインに戻されるかもしれません。

だけど、この年で今さら転職もできない。給与がもっと減るのは、耐えれらません。

だから、考えてもしょうがないことを考えないために。

自分ではどうしようもないことを、考えないために。

3連休は、思い切って遠くにおでかけしてきます。

でないと休みの間中、ドツボにはまってしまいます。昨年がそうでしたから。

実はちょっと用事もあります。数十年ぶりに、学生時代の友達と会うのです。

なので、宿泊は友人宅へ転がり込む予定。しかしけっこうな遠方なので、交通費が痛いです。

まともに給与がもらえているうちに、行って来なくては。

飛行機に乗って、北海道へ行くよりも高額です。このためにこれまで躊躇して、行くことが出来ませんでした。

そういうわけで、今晩は早く寝ます。寝られるかどうかはわからないけど、始発で出発予定です。