1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

新幹線は飛行機より高いのね…

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

旅の空の下です。

3連休の初日。新幹線は混んでいました。インバウンドの皆さんも大勢です。

新幹線の中、警備のマークをつけた制服姿の方が、頻繁に中を行ったり来たりしていました。

これ、ちょっと安心しますね。車内は、Wi-Fiもあるし防犯カメラもありますが、隣はどんな人かわかりませんからね。

新幹線は5年ぶりくらいです。上の子に連れられてUSJに行って以降、乗っていません。

そもそも、会社の経費で乗るものじゃないかってくらい、高いです。LCCで行った方が安かったかな…。

学生時代、新幹線で気軽に帰省していたころが、夢のようです…。あれから40年、こんな人生になるとは。

友人とは、Lineなどで話すことはあっても、直接会うのは10年ぶりです。

お互い、色んなことがありました…。彼女にも大変な苦労がありました。

昔のこと、今のこと。健康のこと、子供のこと、親のこと。仕事の苦労、お金の苦労。そして、これから我々が向かう将来のこと。

スマホは横において、存分におしゃべりするつもりです。