1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

サボっていた掃除に1日追われる

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

昨晩は憂さ晴らしのため、禁断のポテチに手を出してしまいました…。

帰りがけにドラッグストアーについ寄り道。非常に良くないことです…。

今日は起きたら、夫がいない。これはチャンスです。

起きて10時前と出足は遅いものの、日が暮れるのと競争です

というわけで、骨折時からサボっていた掃除に精を出しました。

疲れたけど、何も考えずに身体を動かすのは、いい気分転換になりました。

じっとしていると、あれこれ嫌なことが蘇りますから。

骨折を良い言い訳にして、また掃除自体もあまり好きではないので、内心(汚れてるな…)とわかってても、これまで見て見ぬふりをして汚れの数々。

窓、窓の桟は最近の結露で汚れています。カーテンレールの上、天井を見ると角に蜘蛛の巣がうっすらと…。

いつの間にか、網戸にカビが生えてます。トイレの小物にもほこりが。

台所の油跳ねも、いつの間にかあちこちに跳んでいます。いつも、すぐ拭くようにしているのですが、けっこう汚れています。

背が高い人間←下の子が家に来ると、意外に目線が上になるので、上をきょろきょろと点検しました。

最後は風呂場ですが…。

お風呂の管轄は夫なのですが、洗面器などの小物の水垢はかなり汚いです。

悪いことに、夫もわたしも目が悪いので、そこまで気にならないということもあります。

これは、来週にしようかな…。また汚れるし、という言い訳の元、今日は見送ってしまいました。水垢落としは気が重いです(-_-)。。

骨折はすっかり良くなりました。

もちろん、多少の違和感はありますし、片手でお布団に手をついてよいしょっと起き上がるのこそ控えていますが、もう不自由はないです。

大食漢が幸いして、若干血はドロドロ傾向にあるものの、骨密度に関してはこれまで問題ありませんでした。

今年は本当に思わぬ怪我をしたものです。。。別に、運が悪かったとか、今年はトシが悪かったとか、そんな風に考えるタイプの人間ではないです。

何事も基本のキを守っていれば、悪いことに巡り合っても、自力更生できると思っています。こういうところは脳天気なのです。

この年末は下の子が帰省してくるとのことで、ちょっと気ぜわしい年末になりそう。

高校を卒業して、あっという間に家を出て行ったため、子供の私物がまだ大量に残っています。

本などはいいとして、もう8年間も置き去りになっている荷物を、2人で片づけることにしています。もうここで暮らすことはないでしょうから。