1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

YouTubeは麻薬

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

どうも自己管理が甘くなってしまいます。

仕事に行って帰ってくれば、もはや本日の行事は終わり。夕飯食べて、入浴を済ませると、もう脳が機能しません。

疲れている、というのは、ただの言い訳かもしれません。

毎晩酒をガバガバ飲んでいる夫と大差ないような気もしますが、寝る前にはだらだらとYouTubeなどを見てしまいます。

脳死状態で見れるものは、もうYouTubeしかないんですよね。

アマプラで映画や海外ドラマのストーリーを追う気力は、もう残っていません。

アホのように口を開けて、次々と現れるYouTubeのお勧めを見ていると、あっという間に時間が経ってしまいます。

その場では面白くても、全然役に立つものではないし、動画のクオリティは低いし、まさに時間つぶし。

全部どうでもいいものばかり、と言っていいくらいです。なのに、やめられない。

だからといって、他に何していいのかもわからないです。

数年前までは、語学に資格にと励んだ時期もあったけど、最近はモチベもなくなりました。子供が家から出て行った同時に、そんな感じです。

これからが自分の時間だ!楽しもう!みたいなブログを目にすることも多いですが、なかなか自分はそうはなれません。

そんな安易なことでいいのか、とか。将来のために今できることはないか、とか。貯金が底をついたら、その時できる仕事はないかな、とか。

ある程度自分の未来が見えないと、ろくなことが起こらないような気がして、どうも切り替えられません。

わたしばかりが不安症なのか??誰にでも未来の不安はあるものと、わかってはいるんですが。

安心できる要素が少なすぎます。。

そしてこれから、収入は減る一方です。それをあんまり分かってない人間が、目の前で酒を飲んで、タバコを吸っています。

そうこうするうちに自分も癌になったりして、そうしたらもう老後の心配をしないで人生楽しめるよな、なんて考えたり。

そうこうするうちに南海トラフが来て、日本中がポポポポーンになって(あのCMまじでトラウマです)、こんなことになるんだったら貯金なんてどうでも良かったな、全部使っちゃえばよかった、なんて考えるのかもしれないし。

思考停止状態で寝て、朝起きて仕事に行って、帰ってまたYouTubeを見て寝る平日が続きます。なんだかため息です。。。