1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

Lineをブロックした人に遭遇、冷や汗流れた

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

いつも行くスーパーは、知り合いにうっかり遭う、ということがまずありません。

わたしは週に1度、しかも土日の昼間に行きます。夕方の値引きにはまだ間があるし、買い物としては、あまりうま味もない時間です。

しかし、先ほど買い物に出た時、思わぬ人と会ってしまいました。

「〇〇ちゃんのママ!」と呼ばれて、ゲッとなりました。

ずいぶんと久しぶりに、この人に会いました。会ってしまいました。

nikki-1965nen.com

実は…。この時会って後、Lineの嵐が始まりました。

内容は全部夫のこと。愚痴。どこまでいっても愚痴。

話しも聞いてあげたし、共感もしたし、提案もしてみました。でも彼女が、わたしに何を望んでいるのか、まったくわかりませんでした。

この後、3日と空けずLineが来るようになりました。わたしが帰宅後落ちつく時間をねらって、Lineしてくるのです。これには、ほとほと参りました。

それで最後は、Lineをブロックしてしまったのです。

後ろめたさもありましたが、どうにも手に負えない感じでした。

もしどこかでバッタリ会ってしまったら、「スマホが壊れてLineのデータも消えちゃった」と言えばいいや、と思いました。

大昔、スマホが急に熱くなって電源が入らないという壊れ方をしたときに、そんな経験をしたからです。

…ということを、すっかり忘れていた今。急に話しかけられて、ぎょっとしました。さすがに焦りました。

「やだ~久しぶり!」という短い挨拶の間に、脳みその奥のその記憶にどうにかたどり着き、慌ててその言い訳を口にしました。

(でも今はどうなんですかねもうそんなことないんですかね簡単に復旧できるんですかね)

最後に会ってから2年、最後のLineから1年半。

彼女は離婚していました。一番下の子だけを引き取って、アパートに転居したとのことでした。

新しい住所と電話番号を書いてもらって、少し立ち話しをして、今日はそれで(無事に)お別れ出来ました。ホッとしました。

Lineするね、と言っていましたが、まだ来ません。え、これわたしから招待しなくてはならないんでしょうか。それを待っているってことでしょうか。

それとも前に、ブロックしたのがバレているんでしょうか。

子供が小さい頃は仲良くしてもらったし、親切にもしてもらいました。それは間違いなく感謝しています。でも、あの愚痴を聞かされるのはもう勘弁です。