1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

これも最後の試練か…人間関係って辛いなぁ

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

カミサマは耐えられない試練を与えないとかなんとか聞きますが。

そう思う他なさそうです。職場の異動の件です。。

1年ほど前も、同じように異動の話しを書きました。

↓読んでてむかむかする方は読まないほうがいいです自分で書いてわたしもむかむかします

nikki-1965nen.com

ここで書いた「物凄く嫌な人」が今回戻ってくる、というわけです。

そして、この時書いた同僚ももちろんいます。わたしの後ろの方に座っています。

この2人は、前からよくつるんでことに当たります。

気に入らない派遣の人に無用な仕事を回したり、それなのに時間つぶしをして遊んでるみたいなことを上司に報告したり。その仕事やってくれと頼んだのは、自分なのにですよ。

やってることが、ほとんど中学生女子のいじめと変わらないのです。

この2人のこういう行為で、派遣の方が1日で来なくなったり、辞めたり、過去色々問題があったため、昨年異動になったのだと思います。

しかし、ここ数年、うちの職場も人手不足です。1人辞めたからといって、1人採用したり補充したり、ということがなくなりました。だから戻されるのでしょう。

特に書きませんでしたが、昨年この同僚と言い争いになりました。

同じ土俵に立ったら負け、と思っていたのだけど、わたしもつい頭に来てしまって。何を言っても大丈夫な人、と見くびられたくない、というのもありました。

それで、同じ土俵に思いっきり下って行きました(笑)。

「(わたし)さんがおかしいんじゃん、その仕事、誰がやってって言ったの?別にわたしそんなこと言ってないんだけど」

とかなんとか、本題の話しをはぐらかして、すぐそんなこと言う人なのですよね。

「ちょっとおかしいのは、あなたの方だよね」

「わたしの言うこと、ちゃんと聞こえてる?」

「それで自分がお利口さんだと思ってるんだ。へーすごいね、尊敬するわ」

と、わたしも要らぬことをポンポンと言ってしまって(笑)。ヤンキー見習いの女子中学生かよ(笑)。

いやいや、誤解してもらっても困るんですが、わたし普段はこんな言葉は常用しませんので、そこんとこお間違えないようお願いしますm(__)m。

ていうか、やっぱりね。

こういうセリフを日々聞かされているから、こんな言葉がスラスラ出るようになったと思うんですよね。

環境まじ大事。完全にアウトな職場だったということですね。今さらもう遅いけど。学校じゃなくて、ここ、仕事をする場所ですからね。信じられない、というコメントをいただくのも道理です。