1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

最近気分転換の方法がない…

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

昨日は花粉を言い訳に、寝っ転がってスマホを見ていたら1日が終わりました…。自己嫌悪です。

今日はこれから、花粉でも台風でも、買い物、髪切り、ガソリン入れなど最低限の用事を済ませなければなりません。

それが終われば、また1週間が始まるわけで、げんなりしてしまいます。

コロナの前は、たまーに金曜日、退勤後のお楽しみがありました。

ドライブがてら職場からイオンに直行し、人気のないフードコートでラーメンなんかのんびり食べて、雑貨屋でウインドウショッピングを楽しみ、レイトショーの映画を見て(そのころのレイトショーは安かった)、深夜、車通りの少なくなった国道をすっとばして帰るのが、楽しみでした。

しかし今は、レイトショーであっても料金が高くなり、映画館に行かなくなってしまいました。

先日面白そうだなと思っていたゲゲゲの謎も、もうすぐアマプラで見られそうですし。今は昔と違って、何でも家で見られますよね。

学校が休みでも連休でも、どこへ連れて行く予定もない子供のために、一生懸命ツタヤでレンタルしていた時代は、もう遠くなりました。。

フードコートもいいんですが、値段が上がった上に内容がしょぼい物が来ると、もうがっかり。こんなの、家に帰れば自分で簡単に作れたのに、なんて思っちゃうんですよね。ひねくれていますよね。

とはいうものの、もう外食することもなくなりました。一人で食べるんだったら、何だっていいんですもの。

一人でおでかけもいいのですが、この春は色々と出費があります。車の保険、車の税金。節約することのできない出費です。

そして、お手軽な東京方面へ行くと、外国人が多くて。

どこもかしこも外国人だらけ、めちゃ混んでます(-_-;)。

子供がいたころは、何時間でも車を走らせて遠出も気にならなかったものです。

疲れていてもくたびれていても、子供の喜ぶ顔見たさに、潮干狩りでも博物館でも県外へ出かけたものです。この時期、潮干狩りよく行きましたね。ここからは高速を使って、片道3時間ほどもかかったでしょうか。あの頃は夜勤勤めで、わたしよく行きましたよね。

それ、もう何年前の話しだよって(笑)。

もっと若い頃は、ユーミンや爆風スランプなどの音楽をかけて、1人ドライブも好きでした。行った先で宿泊することももちろんありました。山形の銀山温泉は気に入って、2回も訪れました。

この後の人生、今度はお金を使わずに1人遊びを楽しめるよう、修行しなくてはいけませんね。さて、買い物行ってきます。