1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

いつも何時に寝る?大いに盛り上がったこの話題

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

本日は、歩いていて頭が吹き飛びそうな強風でした。

道路には、大枝小枝w、竹wがバラバラと落下し、職場周辺に広がるただの地面からは、もうもうと土煙が上がっていました。

本日は上司さんが出張。

これすなわち、先生が出張で自習になったクラスの様相を呈した1日でした。

上司がいても、そんな感じですけどね。しかし、より一層緊張感がない1日になりました。

いやよくホントに、どうしてこれで仕事が回るのか。

誰かが、

「今日は眠くて仕事にならないわ。早く帰って早く寝ようっと」

などと不謹慎な発言をしたところから(多分今日は上司がいないとわかっていたから明け方までゲームをやっている)

「毎日何時に寝るか」という話題になりました。

聞いてけっこう驚きました。みんなそんな感じなんですかね?

30代:「ゲームとかやってて、1時くらいになるときもある」

40代:「テレビを見ながら、うっかり9時半とかに寝てしまうことも。毎晩11時には布団に行くようにしてる」

50代①:「早いと9時台には布団に入ってる。でもスマホ見てるから、結局寝るのは10時過ぎ」

50代②:「10時にはお布団にイン。疲れてすぐ寝落ちしちゃう」

50代③:←わたし

「夕飯食べて、(ブログを更新して)、風呂(30分以上入ってる)から出て、洗濯物干して、ようやく9時半ごろ。そこからだらだらYouTubeとか見て(orPCで遊んで)、布団に入るのは12時。そこからまたスマホ見てるから、1時くらいになっちゃうときもある。考え事をしていると、2時になってしまって大いに焦る」

こんなに平日夜遅い人はわたしだけでした…。

聞けば、皆朝は6時前後に起きているようです(30代除く)。

ええ!みんなわたしより通勤時間短いじゃん。そんなに早く起きて、何してるの??

「目が覚めちゃうんだもん」とは、羨ましいお言葉です。

「目が覚めたらトイレに行ってまた寝るんだよ」とわたしが言うと、

「とんでもない。トイレなんて行ったらもう寝れないわ」だそうで。

上記は皆女性ですが、ほとんどが独身。まさに今の社会の縮図です。

平日の夜は誰だって疲れてるし、何もできないのはわかりますが、そんなに早く休んでいるとは驚きです。

わたしが9時台に寝ることがあれば、その日は特に嫌なことがあった日です。

それは寝て忘れたいからです。

ああ、わたしも、早く目が覚めて困っちゃう、ってやつデビューしたいですぅ。。