1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

コロナワクチン4回目の予約をしました・・

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

私が生息する自治体では、すでに20代まで、4回目のワクチン接種が行われています。

前3回とも、副反応に苦しんだわたくし。もう、4回目なんぞぜったい打つもんかと思っていました。

会社にいると、どうしても同調圧力というのがあります。それに、3回打ったところで、がっつり感染した人も次々と出ました。

重症化しにくいってだけですもんね。感染しにくくなるわけではないです。

それこそ、コロナが始まったころは、治療法もつける薬もない、謎の死病みたいな恐怖がありましたが、最近はぞくぞく感染者が出てきたおかげ(?)で、恐怖心の方はだいぶなくなってきました。

人から聞くところでは、なにやら信念をもって、ワクチンを打たない人もけっこういるようです。持病があるから接種する、持病があるから接種しない。二派に分かれるみたいですね。あと、副反応のダメージにやられたからと、若い人にも打たない人は、多いみたいです。今回の全国旅行支援だって、ワクチン接種してなくても、PCR検査を受ければ適用されますもんね。

じゃあなんで、4回目接種の決意をしたのかというと・・。

・ディズニーランドが、まさかのワクチン接種済みのサービスを出してきたことで、慌てた→こんな動機の人いるだろうかw

あれは、3回接種していれば、サービスの対象となるとのことです。でも、また8波??が来るとかいうじゃないですか。コロナの世は、まだこの先何年も続くのかもしれません。今後あちこちで、そういうサービスが展開されたら、自分だけ悔しい思いをしたくない、というあさましい根性です。情けないですが、サービス大好き、ポイント乞食のわたしです。お金はないけど、まだまだ人生を諦めていないわたしです。

・(公言できないけど)仕事休みたい→こういう人は絶対いる

ワクチン打つと、特別休暇で1日休めるんですよね、仕事。だけど、「ちょっとまだ調子悪くて・・」「体調辛いです・・」とか言って、2日3日と休む人もいます。わたしも便乗させてもらいます(笑)。

・これが、最大の理由。イミフな後遺症に悩まされたくない。

慢性疲労症候群とか、倦怠感とか、終わりのない頭痛とか。はっきりしない症状って、やです。この年では、治りも遅いでしょうし、治療できる病気でないのも、不安です。大体、医者にかかったらタダではすみませんし、一度そんな状態になったら、お金がどうのなんて言ってられません。病気全般に言えることですが。

これまでワクチンを接種した際、発熱、ひどい倦怠感、続く頭痛、吐き気、身体の痛み等で苦しみました。いずれも数日で収まりましたが、もし、これが後遺症という名で、数か月も続くなんてことがあったら、とても耐えられません。

というわけで、4回目のコロナバンジー、行ってまいります。