1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

ショックです~セリアのフードレンジフィルターがなくなっていた

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

週末です。毎週、死ぬほど待ち焦がれています。そう遠くない将来、そんな毎日をおくっていたなぁと、思い出話しになる日も来るのでしょうか。今のところは、絶望的に想像できません。

朝から、ワクチンを打ってきました。こんな朝から買い物をすませ、この後家に引きこもります。もうすでに、打った腕側の首や肩が痛いんです。

引きこもりのお楽しみとして、チョコダイジェスティブビスケット(ブルボン)を、超久しぶりに買ってみました。あまりお菓子などは食べないのですが(その代わり、食事で腹の皮がはちきれんほど食ってるから)、たまにチョコを食べたくなります。

これがまぁ!予想を上回る縮み具合です。間違って、「プチ」シリーズを買ったのかと思ってしまいましたw。

ちんまりとした、そのフォルム。値段の方は、普段買うモノではないので、どの程度高くなっているのかはよくわかりません。しかし、小さすぎだろ、これは!一口で終わりじゃん!カントリーマアムもだいぶサイズダウンされていると、話題になっていましたが、どのメーカーもそうなんですね。小さすぎて、瞬く間に1箱完食です(絶対大きさの問題ではないw)。

先だって、イオンを通りかかった時、クリスピークリームドーナッツの出店が出ていました。これは、東京まで行かないと買えません。子供が買って来るのが定番だったので、もう久しくお目にかかっていません。箱売りのセット商品です。1度は通り過ぎたのですが、やはり後ろ髪を惹かれ、舞い戻って買ってしまいました。

一番安いオリジナル・グレーズドが6個入り、1箱1,000円ジャストです。1個だと、183円です。え、昔こんな値段だったっけ??と思ったら、やはり今年に入って2度も値上げしているようです。クー、高い!でもね、大きさは前と変わらない感じでした。というか、同じ大きさじゃん!と、すぐ思いましたよ。

わたしとしては、サイズを縮めてくれるより、満足感があるんですが。でも、値段を上げてしまうと、売上が悪くなるそうです。ましてや値上げしておいて、小さくするのは許さんぞ!

マクドナルドも、ビックリするくらい高くなりました。我々のような年寄り勢はいいとして、まだ小さいお子さんがいるご家庭は大変です。いつも、ドラッグストアで買う定番の卵も、10円上がってしまいました。わたしが長年愛用していた、セリアのレンジフードフィルターも、売り場からなくなってしまいました。1つ買えば、3回分の交換が出来たので、かなりがっかりです。他のは、1回分しか入っていません。

しかし、年寄りもたまに食べたくなるマック(笑)。最近わたしは、バーガーだけテイクアウトして、持ち帰って食べることにしています。元々マックは、ポテトやジュースで利益を稼いでいますし。ちなみに。飲み物はいつでもどこでも持ち歩いています。飲み物こそ、外で買うと無駄かなーと思っていますので。