1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

憧れのアフタヌーンティに行ってみたい・・

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

慣れない仕事を、無事に終えることが出来た安堵感で、今朝は目が覚めたら10時半。やっぱり、身体も慣れないことをして、緊張で疲れていたと見えます。

今週は、毎日電車に乗って通勤という、珍しいことをしてしまいました。

いつもは全然だけど、少しは服装にも気を使いました。

いつもの職場にに行くときと同じ格好、もしくはイオンに行くときの格好。よりは、ほんのちょっぴりステージを上げました。見た目は一緒なんですけどw。

ほんのチョッポリでも、おしゃれに?気を使い、バッグもいつものとは違うものを持ち。つい、気持ちもアゲアゲに(笑)。このまま、東京へ遊びに行きたくなってしまいます。

ケーキを初め、甘いもの全般大好きなわたし。究極の憧れは、アフタヌーンティです。

ホテルビュッフェより、さらに値段と格が高い、アフタヌーンティ。

(そうですよね?)

県内のホテルで、アフタヌーンティをやっているところは、ほぼ皆無。県庁所在地のホテルで、以前はやっていたようですが、今は不明w。

上の子が結婚前に、1回くらいつきあってもらえば良かったです。

一緒に行こうよ、と誘ったこともあったのですが、こんなことを言うのです。

「ええー、紅茶なんかがぶ飲みしたら、オシッコが止まらないよ。いつも、トイレトイレ、言うくせに。もう、おしっこジャバジャバで、落ち着いてケーキなんか食べてられないんじゃないの?」

なんてまぁ、失礼なことを言うんでしょ(笑)。

でもそれを聞いて、(やや、まさしくそうかもしれねー!)と、思ってしまいました。

「それに、あれ食べ放題じゃないからね。お代わりできるものなんて、紅茶くらいだし」

「しかも、そんなガツガツ食べるものでもないでしょ。優雅におしゃべりを楽しむものだし」

「毎日同じ家にいて、毎日しゃべってるのに、2人で行ったって、そんなに話すこともないでしょ」

「あっという間にたいらげて、即終わりだよ。そもそも、あれはオシャンな食べ物だから、そんなに量もないのよ。全部一口サイズだよ」

「ビュッフェの方が全然いいじゃん。肉だって、ケーキだってあるんだから」

ことごとく、母の夢をぶったぎってくれた上の子です。

とは言っても、母の日などには、よくビュッフェをご馳走してくれました。

こういう時は、やはり娘っていいなと思ってしまいますよね。

↑これは、新宿ヒルトンのビュッフェ。もう何年も前ですが。

↑ヒルトンホテルのスイーツは、生クリームが美味しいと思う。

とはいえ、もう子供もいません。

今後わたしが、ホテルビュッフェやアフタヌーンティを楽しめる日は、未来永劫訪れないのかもしれません。

とても、1人で行く勇気はありませんしね。素敵な男性と2人で、アフタヌーンティなんて雲の上の話しですね。人生一度くらい、経験してみたかったです。

海外旅行だったら、いくらでも1人で行けるんですが。。。(お金さえあれば)