1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

気分は正月三が日の8日目、ぁああ明日から仕事

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

数日前から頭の片隅で、仕事が浮かんでは消え、浮かんでは消えしていました。なんで、こんな性分なのかと思います。

先日会った友人からは、

「え!まだ仕事続いてたの!?」

「すごく理不尽で嫌な人間ばかりで、辞めたいって言ってなかった?」

「わたしなんて、コロナで会社首になったよ」

と、これまた初耳。

でも、彼女はいいんです。フリーで、独立してできる仕事を持っています。またそのために、何年前もから準備してきた話しも聞いています。わたしとは出来が違います。

今日は、家にいては絶対気が滅入ると思って、珍しくスーパー銭湯へ行ってきました。

もう1年以上は、行ってなかったと思います。(他に行くところがなかったので…)

混んでるかな、と思いましたが、午後も早い時間だったためか空いていました。

入館料も昔より値上がりし、これだったらラーメン食べに行けば良かったかなぁ、なんて思ったり。

でも、やっぱり広くて大きいお風呂は、気持ちいいものです。

今日は北風が強く、露天風呂に出た時は、心臓麻痺が起きるかと思うくらい寒くてビビりました。

でも誰もいない露天風呂で、カエルのようにプカンと浮かんで空を見上げると、何もかもどうでもよく思えてきます←でもすぐUターンして悩む

人少ななお風呂場で、おばあさんがよろついて、膝をついてしまった場面を見てしまいました。あっと思ったけど、一緒に来られた家族の方がすぐに起こしていました。

ある程度高齢になると、お風呂って危険なんですね。

そういう自分も、転ぶまいぞ転ぶまいぞ、と、おっかなびっくりすり足で移動です。

もう骨折はごめんです。

昨年から悩まされている、喉の詰まり感も、どうやらストレスからくるヒステリー球というやつで、合っているようです。耳鼻科行ったり胃カメラ飲んだりで昨年は忙しかったけど、どこにも異常は見られませんでした。

もう、放っておこうと思います。しょせんはあと5年。自分が噴火事故を起こさぬ程度に、黙って仕事します。

これ以上体調を悪くしないよう、今年は仮病を駆使して(笑)仕事頑張ります。

でも、やっぱり60才だもんねーって言われたくなくて、休めない性分なんですけどね。。