1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

オバサンは見ていた、盗み見は楽しいよ

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

昨日今日と暖かくて良いお天気です。でも、何だかぼーっとしてしまって、クラゲ状態です。

これがいわゆる、疲れが取れないということなんでしょうか。どうも鈍感で、今一よくわかりません。

アマプラで、「沈黙の艦隊」を最後まで鑑賞。良かったです~。

海江田のような、自信に満ち溢れていて、頭の良いかっこいい男性に守られる人生が良かったな。。(ニヤニヤしてる大沢たかおは急にコーコココと笑いそうで怖かったけれども)←キングダム

多種多様な時代といっても、自分の持ってないものにあこがれるというのは、男女がひかれあうポイントなんじゃないでしょうか。

疲れているとき、わたしはYouTubeでライブカメラの映像をぼーと見るのも好きです。

先日の大雪、とある町のライブカメラ。

カメラは、どこかの大きい駐車場の映像を流していました。

数台の車が、雪にもっこり包まれて停まっています。今夜は大雪、ここに置き去りにされたのでしょうか。時間は、夜9時。

とそこへ、画面の右下から男性が一人歩いてきました。

彼は駐車場を横切り、真ん中あたりの車にまっすぐに歩いて行きます。車の持ち主のようです。

もはや車の姿もわからないくらい、雪が積もっています。どうするのかな、と見ていました。

すると大変分かりやすく、(オーマイガー!)のアクション(笑)。

吹き出しました。何この人おもろいわw。

その後、主はどこかに歩いて去って行きました。もう車は諦めて、他の手段で帰ることにしたのでしょうか。

ところが、10分ほどしてまた見てみると、主は手にシャベルを持ち、車の周辺の雪かきをしています。

会社の備え付けのシャベルなのかもしれません。取りに行って、これからひと踏ん張りするようです。思わず、頑張れ頑張れ、と見入ってしまいました。

しばらくして、車の中に乗り込み、エンジンをかけたようです。テールランプの灯が見えます。

でも、すぐに主は再び車を降りました。だって、車の屋根の上の雪を、周囲に落としたのだから、小山ができています。そこを、車が乗り越えられないのです。

アホやな~。さあ、諦めるか、粘るか、どうするか。

車は、雪かきをしてちょっと進んでは停まり、ちょっと進んでは停まり、を繰り返しています。やっと出口までたどり着いた時は、30分以上が経過していました。

それを飽きずに、暖かい部屋から楽しく見物させてもらったオバサンです。

皆さん、ライブ映像、気をつけましょうね(笑)。

こんな遠い地のオバサンが見守っていたとは、彼は思いもよらなかったでしょう。それと知ってても、それどころではなかったかもしれませんが。