1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

人もすなるポイ活なるものをしてみんとす

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

家から出なくても少しはお金を稼げる、ということで、うわさのポイ活に挑戦してみることにしました。

これまでは、あんなはした金じゃ全然足りないと思っていました。時間の無駄だと思って、やったことがありませんでした。

しかし…。順調に出費が増えています。

少しでも、その穴埋め分ができたらないいなと思い立ちました。

聞けばスマホだってできるというじゃないですか。

わたしの平日の夜は、ダラダラダラの時間ばかり。こうやってブログを書いているか、YouTubeで海外の生活を見ているか、今日のお料理(NHK)を見ているだけ←唯一見るテレビ番組。

というわけで、先日マクロミルに登録してみました。

ところが…

あれ、全然稼げないんですね(-.-)。

稼ぐというより、プライバシーを売って小銭を恵んでもらう、という感じがしました。個人情報を売って、アンケートに答えて、今日で継続25日。

まだ400円しか稼げていません。お小遣いどころじゃないです。小学生のお小遣いです。

時間の切り売りも甚だしいと思いました。

たった数円ですよ、経験値も何も積みあがらないのに。

※あくまで個人の感想ですのでやっておられる方はお気になさらず

初めのうちは、アンケートというものが面白くて楽しくて、GWの暇つぶしにもってこいと思いました。

でもあれ、数円にしかならないじゃないですか。

だったら、暇な時間は自分の好きなことをして、好きなYouTubeを見て、毎晩読書代わりのWikipediaを読んで、寝る方がいい、と思えてしまいました。

本気でお金を取りに行くんだったら、あの数円と引き換えにした時間を使って、働きに行ったらいいのです。1時間や2時間、最近はすき間時間を使って稼ぐ方法もあるという話です。

とにかくわたしには無理。性に合いません。将来はわからないけど今のところ無理です。

アンケートをやるだけ、外には出なくていいし、他人はその数円だって恵んではくれない。わかってます。

でもお金を稼ぐって、そんな話しじゃないと思うのです。古臭い頭かもしれないけど、そう思います。

それに、小さいスマホの画面を見るのは、年をとればとるほど見づらくなるものです。

わたしは家でデスクトップのPCを使っていますが、ノートパソコンだって小さいと思えます。ましてや目にこんなトラブルを抱えているなら、自分の足を食うタコみたいな話です。スマホに食い入るようにまでして、目の健康と引き換えにポイ活なんかしたくないです。

とにかくわたしには、性格的に合わないことがわかりました。楽天ポイントだけで十分です。