ほぇぇぇ…。やっと金曜日が終わります…。予想通り、かなりキツイ1週間でした。
明日から雨予報ですね。いいことです、家に引きこもります。カブトムシの幼虫のように、丸まって布団の中にじっとしていたいんです。。。
イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
かなり、イラついています。本日も、職場でひと悶着ありました。
毎日同じことの繰り返しですよ、職場の仕事なんて。なのに、なぜ同じミスが続くのでしょう…。
もう!なんでまたやるのよ!この間、さんざん注意されたばっかじゃん!わたし、何度も謝ったんだよ!
って、言いたいですよ~(泣)。
ついこの前書いた、この同僚が、また同じミスをしました。
全く同じミスです。どうして、わたしのところに連絡が回ってくるんですか(怒)。
↓またこの人だよ。
朝一に連絡を聞いた時、は?てなりました。連絡をくれたのは、自分の上司。
この前のゴタゴタを、まだ覚えてたのでしょう。
って、当たり前です。
あれから、まだ1か月も経ってないじゃん。
その前も、何度もあったのです。聞いたとたん、身体が震えるほど、腹が立ちました。
でも、本当にわたしが何を言っても何しても、ミスは繰り返されるばかり。どんなに暇なわたしだって、面倒見きれません。
さすがに今回は、見て見ぬふりをできなかったようです。
本人のいない場所に移動して、どうしてこうなるのかを説明して、と言われました。
自分の直属の上司なので、多少のわがままが言えます。こんな言い訳見苦しいかも、とも思いました。
わたしが悪いわけでもないのに、説明すれば説明するほど、自分可愛さに、言い訳しているような気持ちになります。
できるだけ冷静に、できるだけ事実だけを、できるだけ短かく、を、念頭に説明しましたが、最後は胃が痛くなるような、気持ち悪くなるような気分でした。
(すいません気持ち悪くなったのは朝パイナップル1本を解体してて盛大につまみ食いしたせいです)
わたしの真に迫った説明に?、上司さんも「わかりました」と、大人しく引き下がってくれました。
いつもだったら、
「(わたし)さんがこうしたらいいのじゃない?」とか、
「そこまでは(わたし)さんがやってあげたら?」とか、
的の外れたアドバイスを言ってくるのです。すげー腹が立ちます。逆らいませんけど。
だから!その仕事は、わたしが彼女に引き継いだものなんですって!わたしがやったら、意味ないじゃないですか!
←と、ここまでは、言えました。
上司さんは、非常に頭の切れる女で、きっと、偏差値もわたしの倍もある人です。そこはわかっているので、わたしもあんまり強気に出られません。
その後は日常の仕事に戻ったのですが、夕方になって、クダンの同僚が、浮かぬ顔をしているのに、気がつきました。
あ、これは上司から何か言われたな、と気づきました。けーっ、当然ですよ。
自分がいくらミスしてもかまわないけど、巻き添えにして欲しくないです。共倒れはまっぴらです。