1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

生活習慣病はすぐそばに、地震が怖くてラジオを購入

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

正月休み中、規則正しくダラダラした生活を送っていたためか、夕方になるとお腹が空きます…。

家にいると、ついつい何かを口に入れていたので、その習慣が出たのです。

わたしは、職場でおやつを食べる習慣はありません(貰ったら食いますが)

生活習慣病とは、よく言ったものです。ホントに習慣なんですね。

休み明け、恐る恐る出勤用のズボンを履いたら、なんだかキツイ…。気のせい気のせい、そんなに早く身体に影響するもんじゃないし、とは思いますが。

でも帰宅して、部屋着に着替える時の、このすさまじい解放感よ(笑)。

きついコルセットから解き放たれたお姫様のようです。腹も胸もぎゅっと抑えられて、苦しいとまではいかなくても辛いです。休み中、身体を締め付けるものは何もなかったわけですから。

今なお、避難生活を余儀なくされる人たちは、一時もこんな解放感を味わうことができないでいるのかと思うと、本当にお気の毒です。

恥ずかしくてここに書けないくらいの金額を寄付してきましたが、何ともすっきりしません。

最低限の防災用の食料や水、カセットコンロ、あと防臭のビニル袋(トイレ用)は用意してますが、やはり不安なものです。

nikki-1965nen.com

nikki-1965nen.com

この時に書いたもの以外、ここから全然買い足していないのが現状です。

水や缶詰は、時折安いものを見かけると買うこともありますが、家の中では消費しないので放置しています。

ただ、元々あったラジオが見つかりません。1個あるからいいや、と思っていたのですが、どうも見当たらないので、この機会に購入することにしました。

ここに上げようと思ったのですが、わたしがタイムセールで購入したラジオは、もうなくなってました。。ひょっとして品薄?

ラジオはスマホでも聞けるし、ウォークマンでも聞けるのですが(東日本大震災の時は、子供のウォークマンで聞きました)、1台ちゃんとした物を購入したことで、心の安寧をはかることができました(笑)。

↓どこかで書いたかもしれないですが一応載せます。うちは子供の持ち物だったので、今はウォークマンはありません。

www.sony.jp

地震早く収まって欲しいです。いつ我が身と思うと、落ち着きません。やはり日本にいる限り、地震から逃れられないのでしょうか。

もし避難所に行った時は、夫婦別々にしてもらいたいです。。。