1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

底冷えの1日、わたしの寒さ対策必殺技

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

夕方から早く帰りたさが募って、時間が経つのが遅くて参りました。

別に早く帰っても、なんも楽しいこともないんですけどね。。。

今日は1日雨がビシャビシャ降り続いて、寒かったです。

しかし今年は急に暖かくなって、苺の甘みが不足していると聞きました。

↓いや本当に見かけ倒しでした、甘くなかった398エン(-_-;)。

冬場は毎年、レッグウォーマーで武装、いや寒さ対策をしています。レッグウォーマー、昔の流行りじゃないのよん♪

身体を冷やさないためには、「首」と名の付くところを温めると良い、とよく聞きます。

寝るときは相変わらず、ヨレヨレのネックウォーマーを巻いています。冷える晩は、起きているときも巻いてます。

nikki-1965nen.com

わたし愛用の装備をご紹介いたします。

↑見苦しい毛玉恐縮です。
右と真ん中はお外用。左の毛玉マンはおうち用。

↓右側のやつは、生地が厚くて裏が起毛なので超暖かいです。真冬用です。

元々は欲張って、膝まで隠れる長いのを買ったのですが、締め付けが嫌で、自分でこの長さに切って縫いました。締め付けが強いと、血行が悪くなるような気がします。

↓真ん中のちょっと薄手のやつ。一番使います。春まで履いてます。

ハイソックスの長い部分だけ、という感じです。ハイソックスでもいいんだけど、靴下は厚手のものを履きたいので。

↓左側のはおうち用。

お風呂から上がって寝る前まで履いています。足が冷えると、元々悪い寝つきがいっそう悪くなりますので。

どれも、1日とも手放せない愛用品。だって、あるとないとじゃ、全然違うのです。

5年…いや7年くらいは使ってると思います。しまむらとか、その辺で買ったはず。わたしのことだから、500円くらいだったんでしょう。

職場では、昨今人気のワークマンで、上着を買うのが流行っています。背中に銀色の裏地がついてて、確かに暖かそう。

でも、買うのはいつだってできますからね。まずは手持ちのもので何とかするのが、お年寄りの知恵(笑)。お金を使うばかりが能じゃないですからね。