1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い込み力~これでシゴトも楽勝!にならないかな…

はぁああああ、まだ火曜日ですー(*´Д`)。 毎日心の中で、ミソクソに文句を垂れつつも、ちゃんと出勤しています。我ながら、よくこれで鬱とかならないな~なんて、感心する始末です。 天然ボケではないと思うのですが、わたしは自分で勘違いに気づかず、思い込ん…

8時間ダイエット~確かに太りにくいです

この週末・・。とにかく食べすぎです。完全にやっちまいました。 特に、金曜日の夜がいけませんでした・・。 大好きなサッポロポテトと、キャラメルコーンを、つい買ってしまいました。1つは、日曜日に食べようと思っていたのですが、気がつくと2袋とも空~…

子供の友人に遭遇~よくぞ話しかけてくれました

先週の足の捻挫で、整形外科の病院に、昨日もう1度行きました。 痛みはもうほとんどなかったけど、歩くとき、なんかポキポキ違和感があったのです。湿布の塗り薬?みたいなのも、もう少し欲しかったので。 今回、軽かったとはいえ怪我をして、自分自身が不自由…

夫にNetfilxは見せません

朝起きたら、外には少し雪が積もっていました。知らぬうちに、みぞれから雪に変わっていたんですね。 そして今日は、良いお天気です。夫は仕事に行ったらしく、不在。 卒婚したい、休日は自分の趣味などでゆっくりしたい、などと憧れを持っていますが、どう…

山崎賢人でオメメの保養、山ピーの筋肉ゴリラでげっそり

今夜はこれから、また雪が降ってくるかもということで、慌てて帰宅しました。 待ちに待った、金曜日です。もう最近は、ため息ばかりが漏れます。。。 今日の本題?です。 一体こいつは何の話をしてるのか、と申しますと、Netflixでやってる、「今際の国のア…

冬タイヤが高くて買えない~布製チェーン?ナンダソレ?

昨日の大雪で、物流が大混乱の1日でした。 どこの会社も同じでしょうが、納品日も期日もめちゃくちゃです。道路での立ち往生など、ニュースでもやってましたよね。 わたしも車通勤なので、身に染みます。しかし、スタッドレスタイヤとか、冬タイヤ、と呼ば…

離れた子供の幸せを願わずにおれない

今日はあちこちから、大雪絡みのニュースが聞こえてきましたが…。 ウチの辺りは、「いつもの寒い朝」(ー6℃)で、雪が積もることも凍結することもなく、通常運転でした。雪は珍しく、吹けば飛ぶようなサラサラの砂のような雪。強風で飛んで行ってしまいました。…

愛煙家の長生きにため息をつく(コラコラ)

すわ大雪かっ!?と身構えて、職場の玄関に仁王立ちしました。 少しですが、雪がバーバーと横なぐりに降り始めています。慌てて帰宅しました。 昨日、フジコ・ヘミングウェイと自分で書いておいて、まだ生きてますよね?あの人? と思ったけど、確認しませんで…

フジコヘミングウェイのごとく重ね着で対抗

寒波寒波と、巷がけたたましいことです。 10年に1度の寒波が来るなら、もう全国民はどうしろというのですか。と、つい暴言を吐きたくなります。 大昔みたいに、水道管の凍結防止に、水を出しっぱなしにしておくなんて出来ません。昨年の春、水道代は大幅に値…

恐怖の妄想に耐え切れなくて、血圧計を買いました

一晩寝て起きたら、足の痛みはずいぶんとマシになっていました。 昨日は、比較的暖かだったし、寒いのをこらえてずっと湿布をしていたからでしょう。これなら明日は、出勤できそうです(白目)。 ところで、ある年齢になれば、血圧計って体温計のように家に1…

病院へ行ってきました

昨日職場で、ひょんなことから、足首を捻挫してしまいました。 これから廃棄されるであろう段ボールの山を、身軽に飛び越えたつもりが着地に失敗(笑)。足をぐねってしまったんです。 帰宅後ひどく腫れあがってしまい、家で湿布を張って様子を見ていました…

この年になって、男が若い女を好むわけがわかったw

朝のニュースで、東京ドームで各地のお祭り&ご当地グルメの祭典をやってました (「ふるさと祭り東京」というものだそう)。 いいなぁ、近くならば、見るだけでも行きたいなぁ、と思ってしまった私です。しかし、入場するだけでもチケットが要るんですね(呆…

土井先生の1汁1菜に負けない!

朝晩の寒さが、ことのほかこたえます。ここからあと2か月、冬本番です。 寒い中、会社から逃げるように帰ってくると、心も体もヒエヒエです。 最近の夕飯は、鍋物が多いです。出勤前に、具材は切ってポリ袋に入れ、用意していきます。帰ったら、鍋に入れるだけ。…

お金がない人とは、お茶をするのも気をつかう・・

この土日のことです。 雨が降ってきそうなのを気にしながら、買い物中、町の量販店の駐車場を歩いていました。すると、ずっと以前にパートをしていたころの知人に、ばったり出くわしました。 ↓このころ nikki-1965nen.com 何気なく、前方から来た人を見ると、…

意地悪するの、楽しすぎでしょw

ルーンタッタァルンタッタァ~♪イェ~イ♪ 本日は、ご機嫌でご帰還したわたくしです。 毎日、帰宅してリビングに入ると、夫がすでに座っていてイライラさせられるのですが(ストーブをつけているのに、ドアが閉まってないとか、誰もいないのに台所側の照明がつきっぱなしとか、理由…

継続力?それともあきらめ力?どっちが大事?

今日は1日中、冷たい雨が続きました。雪に比べたら、気温自体は低いといっても、そこまでではないのでしょうが・・。雨は、なんとなく悲しい気持ちになるから、好きではありません。 そして本日も、べそべそしながら帰宅してきました。。。結局仕事を辞めら…

友人のご両親が、コロナで亡くなっていた

ついに今年の年賀状は、1枚しか来なかった我が家です(親戚)。 義理も人情も、面倒くさくなってしまいました。今どうしてるか、なんて聞かれても、喜んで報告するほどのものはありません。 ところで、テレビのニュース、ネットで見聞きする、知らない土地の…

料理中手を切った

今日は起きたら、雨でした。夜中に腹痛を起こしたため、今朝は11時過ぎまで布団の中にいた、わたくしです。 雨だと、掃除や片付け物など、一切やる気がなくなります。天の神様が、(今日は家事を休んでいいよ)って言ってくれてるような気がして。。 ところ…

養育責任は?「そしてバトンは渡された」

あああああ、金曜日が終了しました。 昼からは、アトハンニチアトハンニチアトハンニチ、と念仏を唱えていました。 しかし、来週から5週間、祝日はありません。これが、デフォルトなんですが、正月休みをまだまだ引きずっています。そのうち嫌でも、毎日正月休み、みたいな日が…

連れがいない・・おばちゃん一人の外食はどこへ

今日の昼間は、暖かかったのでしょうか。朝、天気予報でそう言ってました。 しかし、外に出るのは朝と晩だけ。日がな1日、ブラインドの閉め切った、陰気臭い暗い職場で過ごしているわたしです。 そういえば、用事などで、出先で食事をしなければならなくなっ…

やめてくれ爺さん、怪我したら仕事に行けない

今朝は極寒だった、関東内陸に生息する我が家です。 何歳になっても、朝スパッと起きられません。寒ければなおのこと。布団の中で仮死状態のまま、20分くらい経過してしまいます。枕もとに、昨夜脱ぎ捨てた靴下が見当たらなければ、もっとグズグズしています。…

正月明けて~どこもかしこも値上げかよ

仕事から帰り、夕飯を済ませて、PCに向かっています。本日も無事生還しました。ホント、そんな気持ちです。 誰かの胸に顔を埋めて、エンエン泣きたい気分でいっぱいです(ちょっと大げさだけど)。 昨日、正月から3連休最終日、ようやく買い物に出ました。 (…

それは犯罪だったかも~過去の出来事3選

連休3日目です。何にもしないで、ただぼーとしていた連休でした。 今日は(めずらしくこんなに早く起きたのは)、これから買い物兼初詣でもしてこようかな、とうっすら考えてます。このまま、家にいたら(あああ、、また明日から仕事だよ・・)と、1日をこれ…

年も改まりましたので、自己紹介(修正版)

1/7にもなって(笑)。とも言えますが。 どこかで書いたように、毎日の生活は、何も変わっていないような気もしますが、やっぱり川の流れのごとく、少しづつ色んなことが変化していってるんですね。 このブログが、定点観測の良い礎となっています。 わたし…

福袋~無料だったら買いますw

たった2日間の出勤疲れ(気疲れ)で、11時まで寝ていたわたしです。今日は起きてみれば、暖かくて良い天気。でも昨晩は雨が降ったようです。雪にならなくて、良かった。 正月からこっち、何も買い物してません。そろそろ、食料品の買い出しに行かなくては。 …

土日祝日の仕事について思うこと

明日から3連休明日から3連休明日から3連休。 念仏のように唱え続けることで、今日1日を耐え切りました。 でも、休日や祝日の方が忙しい人も、沢山いることは承知です。 昔、パート勤務であった時代は、休日は時給が上がるので、喜んで出勤していたものです…

子供への結婚祝い~皆どのくらい?

仕事始めでした。ええ、行ってきましたよ(涙)。行かなかったら、食っていけませんからね。 ママ友の1人に、非常なお金持ちがいます。自営業の人です。ただの羨みですが、自営業いいなーと内心思っています。 別に、セコムのシールが、耳なし芳一のお札のご…

正月休みが終わる・・仕事行きたくない・・

本日の起床時刻は、10時半。休み中の、昼夜逆転は免れました(これで)。完全寝正月の正月休みでした。でも、自分は満足です。 なぜ満足かというと、昨年やこれまでのように、退屈で暇でフラフラおでかけしなかったから。 ↓昨年はこんなところに行ってたし・・・…

皇居の一般参観(参賀ではない)~勤労奉仕の話し

子供の時分、親に連れられてよく行った、お正月の一般参賀。 子供にとっては、面白くなかったのですが、親が毎年行きたがりました。長いオーバーを着せられて、毛皮風の襟巻をして、髪もちゃんと結ってもらって、きちんとした格好をさせられました。 人混み…

今年の目標~病気にならないようにする(なるべく)

元旦の写真は、自分で買ったお花です。毎日の写真も、自分で撮ったものです。 ブログの内容が、あまりにも暗いので(笑)、せめて明るい画像があればいいかな、と思っています。 お正月くらい、生花を買いたいと思ってしまいます。子供がいた頃は、生花を買…